お知らせ

2016 / 11 / 28  18:33

【年末年始お知らせ第二弾!】劇団10周年記念パーティー開催!

 

平成19年に立ち上げた

劇団歴史新大陸も来年をもちまして、なんとなんと!

10周年

を迎える事となりました!

10年と言えば、生まれた子供が小学校4年生になりますよ!

僕が劇団を立ち上げた時に生まれた子供が、ケータイやパソコンで遊ぶんですよ!?

 

そんなこんなで、今年は忘年会は行わずに年明けに

劇団歴史新大陸創立10周年記念パーティ

を執り行わせていただきます。

 

-----記-----

 

劇団歴史新大陸創立10周年記念パーティー

 

【日時】

平成29年1月15(日)

 14時半受付開始 / 15時開宴 18時半お開き

 そして二次会へ…

 

【場所】

清澄庭園 大正記念館 (地図)

DSC_2388.JPG 

東京都江東区清澄3-3-9

 都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線

「清澄白河」(E14・Z11)駅下車 徒歩3分

 

 【参加費】

6,000円

 

【その他】

ご参加をご希望いただける方には、順次ご案内状を発送いたします。

 ご希望のご連絡は、お問い合わせフォーム、またはFacebookの

劇団イベントページにてお知らせ下さいませ。

 10年にたった一度のおめでたい席なので、何とぞ皆様と一緒に楽しい時を過ごさせて下さい。

 10年分の感謝を込めて大好きな皆様をおもてなしさせて下さい。

  どうぞ、よろしくお願い致します。

2016 / 11 / 09  22:14

【年末年始お知らせ第一弾!】ヒロシ&ツバサ出演情報!

ヒロシくんとツバサくん!

今、武者修行中でございまして、来月12月2日(金)から、

劇団武士道さんの公演

『関ヶ原の爪痕』 に出演いたします!

S__12664838.jpg

12/2(金) 19:00

12/3(土) 14:00 / 19:00

12/4(日) 13:00 / 18:00

12/5(月) 19:00

12/6(火) 14:00

入場料:4,000円 全席自由

 

【あらすじ】

元北条家の水軍を指揮していた家臣梶原景宗は

小田原城が落とされ北条家が滅んだ後に護衛団を結成。

各地を旅していた。ある時一人の女(紅葉・もみじ)を助け

護衛団は報酬としてその住まいに居座る事となる。

紅葉を狙う盗賊団。それを止める護衛団。

次第に過激になっていく中で謎が次々と明かされ因果な運命となる。

紅葉を狙う盗賊団の企みとは…景宗が出会う因果な運命とは…

 

【チケット】

チケットご希望の方は、劇団歴史新大陸のお問い合わせフォームより、本文内に

①ご希望日

②ご希望枚数

③お取り置き名(カタカナ)

をご入力の上、ご連絡下さい!

ヒロシorツバサから大喜びで返信をさせていただきます!

どうぞ、皆様!応援よろしくお願い致します!!

2016 / 11 / 04  02:57

報告!古典芸能守る会in鎌倉!!

10月23日(日)

歴史新大陸メンバー後藤局長、宏史、翼の3人で鎌倉へ出張公演に行ってまいりました。

そして今回も女優、日向紗代さんに出演していただきました!

すっかり歴新のファミリー!!笑

IMG_9779.JPG

さあ!天気も快晴で歴新日和!

 

 

この日の公演場所は「宝戒寺」というお寺。

IMG_9778.JPG

 ここ宝戒寺では、「後醍醐天皇」の命令で「足利尊氏」により北条氏の霊を弔うために建てさせたお寺だそうです。しかも重要文化財!

教科書でよく見かける偉人たちが同じ地に立っていたのでしょうね!

そんなすごい場所で公演できるなんて!本当にありがたいです。

 

 

 

今回の演目は「たらちね」

歴新のコメディ時代劇の定番となりつつあるたらちね、

時代劇界の志村けんこと後藤勝徳が作演出、主演だから面白くないわけない!!笑

 

 

 

 IMG_9783.JPG FullSizeRender.jpgIMG_9766.JPG

 

会場には、子どもからお年寄りまで幅広い層がいたのですがみんな大爆笑!!

楽しんでくれて何よりです!

どうしても固いイメージのある時代劇ですが、歴新の時代劇は子どもからお年寄りまで皆さんに楽しんでもらえるようなお芝居ですので是非5月の公演も観にきてくださいね!

 

 

 

そして、お紗代、宏史、翼の3人は近くの鶴岡八幡宮へ観光・・・いえ!!お参りにも行ってきました!笑

 

 

 

来年の古事記の成功と皆さんの健康をお祈り・・・

 

 

 

 

 

そして、おみくじを引きました!

 

お紗代・・・凶

 

宏史・・・大吉

 

翼・・・末吉

 

という結果に!

写真はそれぞれの結果の顔です笑

 

 IMG_9775.JPG

 

そして、後藤局長は古典芸能守る会のメンバーと「たのきゅう」の演目。

 

 IMG_9770.JPG IMG_9769.JPG

ウワバミの役。会場大爆笑の渦。これだけ人を楽しませることができるのは本当に気持ちいいですね!

 

 

鎌倉のお寺で公演するなんて貴重な体験をさせてもらい本当に感謝です。

これも応援してくれて、支えてくれている人たちのおかげだとしみじみ。

 

 

古典芸能守る会も来年で第30回なんですって!

来年もぜひ参加したいものです。

 

 

そして、来年は歴史新大陸も10周年と第10回本公演の記念すべき1年になります。

ぜひぜひ第10回公演の「古事記ー日本の始まりの物語ー」楽しみにしておいてください!

 

IMG_9776.JPG

 

1