お知らせ

2017 / 01 / 22  15:00

【十周年記念式典ご来賓紹介】

先週の日曜日15日に執り行いました

「劇団歴史新大陸十周年記念式典」には、友人の皆様はもとより

政財界、歴史学界、演劇界、など本当にいろんな業界から、多数の皆様にご来場いただきました。

皆様の暖かい応援のお気持ちに心から感謝申し上げます。

劇団一同、幸せな気持ちに浸り続けております。

 s-56.jpg

0.jpg

ここで、祝辞や、祝電、お言葉をいただいた皆様へのお礼と致しまして

簡単ではございますが、ご紹介をさせていただきます。

 

【ご祝辞 江崎道朗様】

s-4.jpg

安倍総理主宰の国会議員の勉強会「創生日本」の事務局や

平沼赳夫元経済産業大臣の政策スタッフを務め

現在は評論家として、雑誌『正論』を始め、多くの雑誌で執筆されていらっしゃいます。

「10年後には武道館でできるように、歴史新大陸を応援しよう!」との

力強いお言葉をいただきました。

 著書マスコミが報じないトランプ台頭の秘密

   『アメリカ側から見た東京裁判史観の虚妄 (祥伝社新書)

   『コミンテルンとルーズヴェルトの時限爆弾―迫り来る反日包囲網の正体を暴く

 江崎道朗様Facebookページ

 

【乾杯のご発声 佐々木達郎様】

s-5.jpg

 

酒器道楽 酒数寄者として、日本酒や酒器に精通し、その素晴らしさを

雑誌やイベント等各方面にて伝道されていらっしゃる、後藤局長も憧れる

ミスターダンディーでいらっしゃいます。

一緒にお酒を飲むと、とても楽しい方です。

『旨し酒、佳き肴、粋な器。三位一体の悦楽を設える酒器道楽。』

 酒器道楽Facebookページ

 佐々木達郎様Facebookページ

 

【祝電 衆議院議員 逢沢一郎様】

IMG_916711-768x512.jpg

s-DSC_2828.jpg

衆議院 政治倫理審査会会長。

自由民主党 一億総活躍推進本部本部長。

劇団の公演時にはいつもお花を送ってくださり、いつも気にかけて下さいます。

局長の地元岡山の名士でいらっしゃいます。

 逢沢一郎ホームページ

 逢沢一郎Facebookページ

 

【ご祝電 衆議院議員 松沢成文様】

松沢成文.jpg

前神奈川県知事。明治大学兼任講師、一般社団法人首都圏政策研究所代表理事

一般社団法人スモークフリージャパン代表理事なども兼任されておられます。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー文化人枠所属。

また著書も多く出版されております。

江戸城天守閣再建計画でも著名でいらっしゃいます。

 著書 『始動!江戸城天守閣再建計画

    『教養として知っておきたい二宮尊徳

 松沢しげふみホームページ

 

【インタビュー 戦記作家 久野潤様】

20-1.jpg

日本国史学会 事務局長。名城大学 講師。

専門は政治外交史で戦争経験者や神社の取材を通して、各雑誌に記事をご執筆

全国9ヶ所で公開講座「歴史勉強塾」を毎月開催されております。

また、後藤局長とは兄弟分の仲でもいらっしゃいます。

 著書新島八重 -とある会津女子の生涯-』 

   『帝国海軍と艦内神社 神々にまもられた日本の海

   『帝国海軍の航跡―父祖たちの証言

 くのじゅんチャンネル

 

【インタビュ- 歴史家 あさくらゆう様】

21.JPG

幕末史、とりわけ新撰組研究の第一人者。

局長があさくら先生の著書を読み、是非ともお会いしたい

暑苦しい果たし状を送ったところ快諾して下さり、「新撰組哀歌」シリーズの

監修までしてくださいました。

後藤局長には「あさくら大明神様」と呼ばれありがたがられていらっしゃいます。

 著書新選組を探る

   『慶応四年新撰組近藤勇始末―江戸から五兵衛新田・流山・板橋まで

   『斎藤一―新選組論考集

   『川崎尚之助と八重―一途に生きた男の生涯

 

 【インタビュー ピアニスト 土井あかね様】

 23.jpg

局長がとてもお世話になっている、グランドデュークス株式会社取締役でいらっしゃいます。

グランドデュークス株式会社様は、世界最高峰の浄水システム『シーガルフォー』を取り扱っていらっしゃいます。

土井あかねさんは、局長が大学一年生(18)の時からのご友人で、後藤局長のバンド仲間でもあり

親友でもあり姉のような存在でもいらっしゃるそうです。

ピアニストとして、CDも出していらっしゃいます。

 グランドデュークス株式会社

 土井あかねオフィシャルサイト

 

【インタビュー 映画監督 大川祥吾様】

24.jpg

時代劇好きの大川祥吾監督が、後藤局長の共通の知り合いを通じてお声をかけてくださった

のがきっかけとなり、1-2年に1作品のペースで一緒に映画を制作させていただいております。

3年前に生み出された、ミュージカル時代劇短編映画『サムライオペラ』は国内外を問わず

多くの映画祭で受賞しており、『ミュージカル時代劇』は今や大川監督の代名詞です。

またミュージカル時代劇第二弾『水戸黄門Z』も年内に各地の映画祭でお目にかかる予定です。

 サムライオペラ公式ページ

 水戸黄門ZFacebookページ

 

【インタビュー レキシズル首脳 渡部麗様】

25.jpg

歴史好きが集まるポップな酒場「渡部商店」のオーナーでいらっしゃいます。

歴史好きの交流活性プロジェクトとして誕生し、毎週水曜日に開催している

「レキシズルバー」やいろいろな歴史をおもしろくポップに学べるプレゼンイベント、

「TERAKOYA」などを主宰されていらっしゃいます。

とても楽しくお酒を共にできる方です。

 レキシズルバーFacebookページ

 ショットバー「渡部商店」Facebookページ

 

【インタビュー お母様 後藤恵子様】

27-1.jpg

後藤局長のお母様です。

岡山から、ご両親、お祖母様にわざわざお越しいただきました。

ブログや動画を局長が勝手にシェアして面白がるため、後藤局長界隈では

密かな人気を博していらっしゃいます。後藤家の皆様、遠いところを本当に有難うございました。

岡山では、幸せの家作り工房、高徳建設会社を経営されております。

岡山周辺にご自宅をお考えの方は是非。

 高徳建設ホームページ

 高徳建設Facebookページ

 

その他、本当に多数のかけがえのない大切な方々からご臨席を賜りました。

誠にありがとうございました。

1