劇団歴史新大陸(れきしん) オフィシャルサイト

歴史エンターテイメント劇団歴史新大陸は日本を元気にします。
皆さんも「れきしん」と一緒に笑顔になりましょう!

お知らせ

2020-08-25 20:00:00

チーム和気清麻呂!第1弾キャスト発表!【 #横浜純情小町 】参戦!

チーム和気清麻呂!第1弾キャスト発表!横浜純情小町参戦!

いつも応援ありがとうございます。

これから、少しずつ「チーム和気清麻呂」を彩る素敵なキャストを紹介していきます!

 

記念すべき第一弾は・・

横浜純情小町】の3人です!!

横浜純情小町☆とは

ご当地アイドル純情小町☆GROUPの「ヨコハマ」から参戦!
その名も「横浜純情小町☆」。メンバーは横浜育ちのリアル姉妹、芹沢ゆかりと芹沢あかりで結成。
まるで中国雑技団!?バレエや新体操経験のある姉妹ならではアクロバティックで息のあったステージパフォーマンスで横浜から旋風を巻き起こす!!

さらにこの度、純情小町☆研究生から、伊藤歌音さんが正式メンバーに昇格ぅぅぅ!!
伊藤歌音さん!おめでとうございます!!

というわけで、記念すべき3人体制で初のお仕事が今回の【チーム和気清麻呂】でのお芝居参加になります。

 

yokohama_junjou1.jpg

歴史新大陸の女性陣の役といえば、元気いっぱいで男を圧倒する役が多いですが
3人の元気いっぱい、息のあったお芝居を楽しみにしててくださいね。

2020-08-22 18:58:00

【★★第12回本公演についてすごいお知らせ★★】

【★★第12回本公演についてすごいお知らせ★★】

皆さまいつも応援ありがとうございます。
歴史新大陸、代表の後藤です。

本日は皆様に、決してへこたれない、コロナに負けない歴史新大陸より、大切なお知らせがあります!

先日、一般社団法人歴史新大陸にて理事会を開催し、11月に予定しておりました第12回本公演ですが
昨今の世情を鑑み・・・


以下のように執り行う事にいたしました!

(中止にするって言うと思った!?ね!?思ったでしょ!?)

=======================

・公演は完全無観客で上演し、撮影公演といたします。
・普段固定席では見れないアングルなどで撮影するダイナミックな映像は編集を施し12月上旬〜1/10(日)(劇団設立記念日翌日)までストリームにて有料配信します。
・演目に関しましては、出演者人数などを考慮し下記の通り変更いたしました。ダラララララララララーっ(ドラムロール♪)

=======================

演目はなんと・・・

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

和気清麻呂と広虫です!!!(リンク参照:和気神社/和気清麻呂公絵巻)

だれ?って思ったあなた。わかります。

実は和気清麻呂公は、本当にすごい功績のある日本史上の大ヒーローです。
それなのに、現代の皆さんにはイマイチ知名度がありません。

ざっくり言うと

皇室が途切れるのを守った
平安京(今の京都)を作った
日本で最初の孤児院を作ったりした姉弟です。

これがどうすごいのか!?はこれから少しずつ解説していきます。
ですが、その功績が認められて、何と明治時代の日本紙幣にもなったり
皇居に銅像が建っているのです!

知らなかったでしょ!?
そう!知られてないんです、こんなにすごい人なのに!

今回の目玉は何といってもですね
清麻呂のお姉さん、広虫姫を演じてくださる半井小絵さん実は・・・

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 和気清麻呂公の子孫なのです! <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^

IMG_9612.JPG


すごくないですか?
1300年の時を経て、子孫がご先祖様を演じるって。

感慨深い・・。

そんなわけで本日はその顔合わせを行いました。
(感染予防には細心の注意を払ってるのは大前提なので、それについては今後は細かく書きません)

ほとんどが新しい顔ぶれで、楽しみでしかありません。

この頼もしいメンバーの力をお借りして、歴史新大陸がこのヒーローの功績を現代によみがえらせます!

さらに今回はなんと、地元岡山の和気神社様、そして京都の護王神社様にも応援いただける事となりました!!
御祭神はどちらも、和気清麻呂公と広虫姫が神様として祀られている神社です。

こんな心強い応援はないでしょう!!ご神縁に感謝感謝です。

この演目は歴史新大陸にしかできませんよ!
追ってキャストは次々と発表していきますので、どうぞお楽しみに!

1